【猫草続編】ノルウェージャンのノルは猫草にこだわりがアリ!?

前回家の黒猫ジジが

猫草を気に入って無印の猫草を

愛用していたという

投稿をしました

 

何回か同じ猫草をあげていたのですが、

ちょっと問題発生!

 

ノルウェージャンのノル君が

嚙みはするものの

猫草を食べることがなくなってしまった

 

始めのうちは

ジジと一緒に猫草を食べていたんだけどなぁ

 

猫草は好きじゃないのかな~

と思ったのですが、

猫草フードはジジと同じく

好きなもよう

 

もしかしたら

種類が気に入らないのかなと思い

別の商品の猫草を

育ててみることにしました!

 

今回は「GREEN LABO」という会社の

猫草を直接プランターに植えて

育てることに

 

プランターで育てた猫草は

土壌の栄養があるおかげか

1週間ちょっとでモサモサと

育ちました↓↓↓

 

早速、ジジとノル君にあげてみると

 

なんと!!!

 

ノル君もしっかりと

食べるではありませんか(゚д゚)!

 

何が違うんだろう???と

私なりに比べてみると

香りが強い気がします

 

土壌で育てたせいなのか

猫草の品種が違うせいなのか

その辺は謎だけど💦

 

何度か無印の猫草と

GreenLaboの猫草を

一緒に育ててみた結果

やっぱりGreenLaboの猫草なら

ノル君も食べてくれるので

無印 ➡ GREEN LABOに

家の愛用猫草がかわりました

 

ちなみに黒猫のジジはというと

どの猫草でも「フガフガ」いいながら

今日も元気に食いついております(笑)

 

 

猫草の説明や猫草の比較については↓↓↓でまとめてます。

norutoshippori.com