黒猫ジジは三度の飯より猫草が好き!

黒猫のジジは結構好き嫌いが激しいけど

猫草のフードが大好き

 

なんでかな~と考えると

猫草がもしや好きなのでは!?

という推論になりました

 

とりあえず猫草を育ててみればわかるか~

ということで早速購入する猫草の調査開始

 

色々と猫草の種類を検討してみた結果

無印良品の「猫草栽培セット」を購入

無印の猫草栽培キット2個入り

 

水を入れて日当たりの良いところに

置いておけば大体2週間ほどで育ちます

栽培キットで育った猫草はこちら↓↓

少しかわいくマスキングテープを巻いてます

やっぱり黒猫ジジは猫草が好きだったようで

ご飯を食べてる時でも猫草を出せば

エサをほっぽり出して

「フガフガ」いいながら

猫草にいつも食いつきます

 

猫草を食べると胃を刺激して

毛玉の排出を助ける役割があるということです

 

黒猫のジジはよくよく考えると

毛の抜け方が凄いし

グルーミングを丁寧にしてます

 

そういった点からも

毛がおなかに溜まりやすく

猫草が本能的に好きなのでは?

と思います

 

猫草が好きなのが分かって

猫草入りフードではなくて

「無印の栽培キット」で育てた猫草を

あげることにしました

 

ただ何回かあげているうちに

ちょっと気になることが出てきたので

猫草の種類の変更を考え中

 

その辺りはまた次回に

書いていこうかと思います(^^)

 

猫草の説明や猫草の比較については↓でまとめてます。

norutoshippori.com